【OPEN HOUSE】カリフォルニアスタイル 7/11~12

【7月の見学会】第一弾

暑くなってきましたね~。
豪雨の中キャンプをして腰を痛めた「なんちゃってキャンパー」井上デス(^^♪
腰痛い゙・・・
40超えての女子キャンの現状です。
う~ん。本気で身体を鍛えないといけないな~
(ちなみに。キャンプ2日目は朝から快晴でした~)
詳しくは「井上専務のSmile日記」に

さて。
宮崎市にて【GENE】スタイルのお家が完成しました。
今回のお家は、、、、、、
カリフォルニアスタイル!!
何をもってカリフォルニアなのか。
そもそもカリフォルニアに行ったことのない私にカリフォルニアスタイルなんてイケるのか??
色々と調べたり、教えてもらったり、お勉強をさせていただきました。
結果!
アメリカ西海岸にあるような海の似合うお家らしいです。海岸沿いに建つビーチハウスみたいな。。
主に、海を連想させるブルーやホワイトをインテリアなどで使い、天井を高く広々とした室内だったり。。。
うん。とりあえずは書かれていることはクリアできてるのでカリフォルニアスタイルって言っていいのかな(笑)

海岸沿いではないけど。
宮崎に似合うお家ビーチハウスっぽいのかな
(まだ工事中の写真ですが。。。)

ここのご夫婦はお腹に赤ちゃんがいる時からSmile工房の見学会に何度も足を運んでくれました。
ご夫婦ともにこだわりを持っていらっしゃって、特に奥様は、お家の画像を携帯アルバムに入れていて、やりたいことが明確で私たちもイメージしやすかったです。
そして完成したお家は。。ブルーグレイの落ち着いた外観で、広いテラスや、白い窓格子や柱、エンジ色の屋根がカッコいい。

玄関は漆喰の塗り壁。ここは左官さんと一緒にご夫婦で塗りました。
本当に良い体験をされたんじゃないかな~
後々の修繕方法などもやり方が分かったと思います。
(仲良く並んで左官中)


天井は吹き抜けで、高窓から光がたくさん入るとても明るいリビングです。

キッチンはあえて天井を低くして板模様にしてみました。
(当日はダイニングテーブルが入ります)

子ども部屋にはロフト。
ワクワクがいっぱい詰まったお家です。

ぜひ。
お友達、ご家族をお誘いあわせの上、ご来場くださいね!!
Smile工房の見学会は気負わず楽に見に来ていただけるといいかなと。思います(^^)
お家もですがスタッフも見に来てくださいね!
家づくりの大事なことは、 性能は当たり前、その工務店の人柄!一生付き合えるか。ということを一番に考えて進んでください。

【イベント内容】
◇GENE:カリフォルニアスタイルの家
開催日:2020/7/11(土)12(日)
時間:10時~17時まで
場所:宮崎市大字柏原421-1

☆木工教室、ポップコーン、焼きマシュマロの振る舞い
☆出店:くるりカフェ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP