◆◆建方開始◆◆

こんちちは(^O^)
いつも見て頂きありがとうございます。
笑顔のまぶしい工務の日野です
本日も新富町のT様邸のお家の進捗状況を更新していきます。

2月初め建方、クレーン作業をしました。
まずは棟梁がお神酒で四方を清めてから工事スタートです


柱を建てて桁となる材料をつないでいきます
熟練の大工さん達の手によって工事も順調に進んでいきます(^O^)

 

開口が空いている箇所は窓が付くところになります。

外部には構造用の面材をはることにより、台風、地震に強いお家になります。

二日目スタートです
二階部分も順調組くみ上がっていきます

屋根には雨が降っても大丈夫なように防水シートを張りました。
黒い屋根が取付予定です

室内の方は部屋の間取りがわかるようになりました。

 
凄腕の大工さん達のおかげであっという間にここまで出来上がりました。
着々と進んでいくT様邸、出来上がりが楽しみです
2月9日は上棟式、せんぐまきを行いますのでまた報告します(^O^)

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP