++ピザ釜販売はじめます?++ その2

お疲れ様です!!  イノウエです。
さて!
前回のつづき!
会社でファイヤーサイドのピザ釜「KABUTO」を購入!
組み立てから着火までをご紹介しましたが。。。。

まだ。ピザまで紹介できてないですね(><)

この日。開封して組み立て始めたのが11時40分。
同時にピザ生地を作り始めました。
11時40分から生地作り。11時40分。

はい、、、そうです。お昼20分前にスタートしたんです。
そう。。。ご察しの通り。スタートが遅い!
組み立てが終わり、着火したのが12時30分。

しかも!
ピザ生地の材料を量る「はかり」を忘れ。
オリーブオイルも忘れ。
塩も忘れ。
材料は
■強力粉
■薄力粉
■水
■ドライイースト
■砂糖
のみ!ま!!仕方ない!
上記を「はかり」も使わず超テキトーに混ぜくり。
発酵過程を終え、どうにかそれっぽくなりました。

ホント。どうにかなるもんですね(笑)
(ヒノ氏の「出来るん??それ?」と疑うように見るこの目!この態度ww)
このとき。13時20分

次に4等分にしてスタッフみんなでコネコネ。
みんなですると楽しい(笑)


(子供のような笑顔にww  楽しんでくれてますねw)
均等に分けたつもりですが、伸ばし方の違いかな??

もしくは、性格の違いかな。。。丸じゃない人もいます(笑)
(手前は私の。奥はヒノ氏)
トマトソース、ベーコン、チーズとバジル。今回はシンプル。
綺麗に盛り付けたら一枚ずつ釜に入れていきます。

釜の中は30cmくらいのピザが1枚までがちょうどよいくらいかな。

今回はピザですが、お肉やパイを焼いても良いみたいです。
パイか・・・「魔女の宅急便」に出てくる「ニシンのパイ」でも作ってみようかな~(笑)

ちなみに。
着火後。ピザ釜の様子はというと、ペレット燃料を一握りずつ火の具合を見つつ、調整しながら投入口から入れていきました。


楽しようと一気にペレット燃料を投入すると鎮火します。
正直、感覚を掴むまでに4~5回くらい失敗して消えました。
う~ん。
週末のイベントでは着火の為にバーナーを持っていった方が無難かな~。
火を消すことなく、徐々にペレット燃料を入れ続けること40分。

しばらくすると400℃??になるそうで。
400℃??いつ??って思うのですが。目安って分からなかったので
「も~いいかな~??」と勝手に判断してピザを投入。
大体2分くらいで良い感じの焦げ目が付いてくれました。

こんな感じ!↑

全員のピザが集合しました↓

おお~!!
どうにかなるもんです

とりあえずは完成!
事務所の裏で初のピザパーでした!!
会社でピザランチ♪オススメです!!
みんなでSmile!!楽しくいきましょ(^^)

豪快な食べっぷりのヒノ氏↑↑

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■迷探偵コームズの現場日誌 http://smile-kb.jp/category/media/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as
★インスタグラムも随時更新中

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP