◇◇暑い夏こそ断熱効果発揮!大工が喜ぶ吹付け断熱☻◇◇

駅伝好きの新米工務トリイでございます☻
今年の夏は花火大会どこかいかれましたか?自分は宮崎納涼花火大会に行きました。天満橋近くの
河川敷から見ましたが、迫力のある爆音とキラキラ光る花火にみとれていました。

さて現在、建築中の高鍋町・新築現場E様邸ですが
今回、吹付断熱材の工程をむかえましたので紹介させてくださいね。
 

「暑い夏こそ断熱効果発揮!大工が喜ぶ吹付け断熱」のタイトルになんで??と思われたと思いますが
私共は、この吹付け断熱を標準仕様として施工してます。外回り壁・天井に隙間なく厚さ8センチの
断熱材を吹き詰めていきます。施工の様子ですが、吹き付けた液体断熱材が一瞬にしてモコモコと膨れ上がて、
時間が経つにつれて、壁・天井に硬化・定着します。面白くて見入ってしまいますよ☻
(詳しくは、断熱材情報に施工動画がありますのでご覧くださいね。)

結果、お家の急激な温度差を少なくして、体に負担の少ない快適な空間づくりができあがります。
施工後、大工工事が入っていく訳ですが、お家の中の夏のギラギラ太陽の影響を軽くできるので、
大工の作業効率も上がるわけですね。
現場の棟梁からも「断熱入ると、負担が少ないわー」と喜んでいます☻
これが家主さんに繋がって行くんですね。
 

↓↓詳しい断熱材情報はこちら↓↓
https://www.n-aqua.jp/products/aquaform/

この機会に将来の自分の住まいを一度考えてみませんか?

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP