◆◆おしゃれなトイレに◆◆

こんばんわ(^O^)
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
笑顔のまぶしい日野です。

今回は「東京の新橋」じゃないけれど。。。
宮崎市の繁華街に「宮崎の新橋」ともよばれる「人情横丁」という小さな飲食店さんが軒を連ねる路地があります。
この路地で、大人気のお洒落なワインバーをされている『Luna Vino』さんの店舗内のトイレの改装工事をさせて頂きました。
施工前↓

施工後↓

◇◇相談内容◇◇
「トイレのイメージを店内に合せてオシャレにしたい」

入居時のままのトイレの内装。元は居酒屋さんが使っていたのでしょうか。
オシャレなんですが少し和風っぽい内装でした。
現在の「ルナヴィーノ」さんの店内はワインバーということもありホワイト基調とした柔らかい雰囲気です。
そこから考えると確かにトイレは別イメージかもしれません。
今回は、イタリアの天然石のタイルをつかってナチュラルな優しい雰囲気のトイレをご提案させて頂きました。

先ずはビフォー
トイレの床と壁はモザイク柄の30cm角のタイルが張られていました。
便器自体はそこまで古くはないのですが、少し破損しているので今回を機に新品へ交換予定。

そして極めつけはこれ!
マスターも気にしていた和風っぽい洗面ボウル。
和風っぽいのもですが小さすぎて水が飛び散るのが悩みだとか・・・
ボウルを置いてあるカウンターも新品に変える予定です。

そして今回の僕の頭を一番悩ませるものは工期。
毎週の定休日を含む3日で撤去から完成までを終わらせないといけないんです。
ルナヴィーノさんが長くお休みになってしまわないように。
段取りよく、スムーズに完了しなければいけません。
タイルの乾燥時間や、狭いので一度に電気屋さんと水道屋さんにお仕事をしてもらったりなどが出来ません。
他にも問題はちょこちょこあるのですが、そこは工務の仕事の見せ所!!
最後にコーディネーターのイノウエさんにディスプレイをお願いするまでを段取りしていきます。

さあ!!改装スタートです。
まずは古いトイレと手洗い撤去。
トイレを取り付けてくれる電機屋さんが取り外しもしてくれました

「カド電工」の電気の丸目さん↓↓↓↓↓↓     

丁寧に取り外してくれました!(丸目さんありがとうございます!)

撤去完了
スッキリしたのですが、長年の汚れとか・・・やはり目立ちますね。

床工事スタート
次にアンティーク調のクッションフロアー。
サイズを合せてカットし貼っていきます。
「装飾家」のクロスの水谷さん↓↓↓↓↓↓     

左官工事スタート
腰から下に10cm角のイタリア産のタイルを斜めに張りました。
「甲斐左官店」の左官の甲斐さん↓↓↓↓↓↓      

素朴な天然石のタイルを斜めに貼ることで、さらにオシャレに可愛く仕上がりました。

新しいカウンターも取り付け完了
トイレ内が狭く感じないようにカウンターはスリムに造りました。

新品トイレの設置工事
今回のトイレはルナのマスターが色々と調べて「掃除がしやすいように」という前提でリクシルの「フチレス形状」のトイレを採用。
陶器部分が縁なし構造になってて掃除のしやすさも格段にUPです(^O^)
やはり、普段からお掃除をされている方は目の付け所が違いますね!
(僕も見習わなければ・・・・)

最後の仕上げ(ディスプレイ)
ペーパーホルダーを取り付けて、棚の上の小物もこちらでディスプレイさせてもらいました(^O^)
 

とても素敵なトイレに変身しました。

後日、ルナのマスターにお会いしたところ、女性の常連さん達がとてもビックリしていました、と聞きました。
気付いてくれるってうれしい~ですね!
またトイレを見に!!飲みにいこ~かな♪
行くといっつもいっぱいみたいですので、行かれる際は予約していくのがよさそうですよ(^O^)
ちなみに店の名前『Luna Vino』って「月のワイン」という意味だそうです。

お店に行かれた際はトイレもチェックしてみてくださいね(^O^)

Luna Vino(ルナ ヴィーノ)
宮崎県宮崎市中央通6-27人情横丁
お問合せ電話番号:090-8941-5954

こちらもチェック宜しくお願いします。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP