◆◆着々と進行中であります☻③◆◆

お世話になります(^O^)
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
駅伝好きの新米工務トリイです。
寒くなって参りました。風邪などひかないようにしっかり体調管理していきたいですね。

本日はシリーズ3回目、新富町のN様邸の建て方の様子をUPします。
10月17日建方、クレーン作業をしました。
まずは朝礼で安全確認を行い、
棟梁がお神酒で四方を清めてから工事スタートです

柱を建て梁桁となる材料をのせていきます。
卓越した技術の大工さん達です。工程も迅速で順調に進んでいきます(^O^)

次に屋根の構造材となる母屋材を建てて、遮熱シートの上に屋根下地板を支える垂木を乗せていきます。

その後に、屋根下地板となる、野地板を張って
雨天でも大丈夫なように防水シートを張りました。
N様には、当日の様子を逐一LINE上で報告して、
遠くにいても家づくりを体感できるようしました。

全員棟梁クラスの大工さん達のおかげで1日でここまで組み上がりました。
今後もN様に喜んでもらえる家づくりを続けたいと思います。

本日はここまで!!!

こちらもチェックおねがいします。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP