◆娘のヤバい部屋◆

こんにちは。キャンプインストラスターの井上です。
お店で新築図面を引きながら、皆様のご来店を待ってる暇ではないけど暇な毎日です。

個人的な話なのですが、今年、娘が大阪の学校に入学しました。
3月には引っ越しもして、いよいよ離れて暮らすことになったと思っていたのですが、、、
コロナの影響で、引っ越しだけして宮崎に戻ってきてます。
4月から寂しい毎日を送る予定でしたが彼女がまだ傍に居てくれてて嬉しいと思ってしまう自分がいます。
今しかない時間を、今まで出来なかった二人だけの時間として過ごしてます。
主にはピクニックかな(笑)

先日、学校から郵便で授業の開始は7月からという通知が来ました。赤紙です!

今度こそ、子離れの覚悟をしないといけない時なのかな。
頼りがいのある彼女が居なくなってしまうことが本当に寂しいですが。。。
今後、次女と二人で大阪に行く機会が増える事を楽しみにしていきたいと思ってます。
さて、話は変わりますが、大阪の長女の部屋がヤバいことになってます。
3月に引っ越しをしたのですが。。。
家具家電を近くのニトリで揃えようとしたところ、長女はベッドもテーブルも布団も要らないと言い始め、結果、コットと寝袋、キャンプ用の折り畳みテーブルという、なんとも彼女らしい部屋になりました。

彼女曰く。
「雨風凌げるんだから布団なんていらない、部屋が狭いんだからベットなんていらない、とりあえず美味しいコーヒーが飲めればいい。」とのこと。
アパートの近くにハンズマンのようなお店があったので、そこでサイズぴったりの棚を作成。二人で設置しました。
18歳の女子の部屋とは思えないような内容だったので、せめて少しでも可愛く見えるようにカーテンとラグは私が選びました。
誰に似たのか、たくましい18歳女子です。

今回、私のマウンテンバイクも大阪に持っていくそうで。。。
ソロキャンやグラベルを計画中とか。。

大丈夫なんかな。
彼女が居なくなる寂しさより、たくましすぎて不安になる 母でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP