◆築35年。両親の家のリノベーション◆Vol.01

Vol.01

「あなたの理想の生活は?」

宮崎市に住むA様の悩みは両親が住む実家の家でした。

一緒には住んでいませんが、両親も高齢といわれる年齢になった時、一緒に暮らすという決断をしました。

ただ、両親の家は築35年近く経っていて手を加えないと寒かったり、使いにくかったりと思うところが沢山でてきました。
そして何よりも、自分がこれからずっと住み守っていくのに、自分の理想のインテリアや間取りではないことが嫌でした。

◇A様のご依頼内容◇

玄関からキッチン、リビング、各部屋までを雑貨屋さんのように可愛くオシャレに。キッチンとお風呂を使いやすく。

今回は玄関から玄関ホールです。

玄関のイメージは大きく変わりました。
A様が「THE昭和の玄関ドアでしょう?」と言っていた玄関ドアは木目調の高断熱のアルミの玄関ドアに変わりました。もちろんリモコンキー付です。

ドアを開けると元々の入って直ぐ右にあった靴箱を無くし別通路を設け欲しかったシューズクロークが出来ました。

そして、嫌だった玄関からキッチンまでが一直線に見える廊下を階段の反対側に付ける事によって解消され、さらにお客様をおもてなしできるフラワースペースが出来ました。

大きく変わった玄関をみてご両親はとてもビックリされていました。
次回はキッチンとリビングです。お楽しみに!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP