ジブリの森??

こんにちは。昨日、携帯を学校に持っていた娘に理由を聞くと

「今日か明日に南海トラフ地震が来るから持ってないと不便でしょ」

と真顔で言われ、怒る気もなくなった営業の井上母です。

なんでしょうか。。。

中学校で南海トラフの予言が持ちきりらしくて、

帰り際の別れは「私たちずっと親友だから!忘れないから!」と訳も分からない今生の別れ方が流行っているそうです(笑)

さて本日、いつも通りに玄関を出ると、誰かが「振り向いて、こっちを見て」って言ってるような気がして(笑)

振る返ると咲き誇るエゴの木の花、木々の新緑がホントに綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。

追われるような毎日の中で、我が家は一番の癒しの場所にしたくて色んな落葉樹を植えました。

ご覧の通りジブリの森のようなモリモリしたお庭ですが。。。

冬は葉が無いから、しっかりと室内に日光が入り、夏は葉が日陰を作ってくれます。

お家の計画の中で案外後回しになってしまうお庭ですが、しっかりと予算組みをしてバランスのよいお庭が出来ればお家はもっと主役になれますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP