◇◇✨普通の倉庫からオシャンな倉庫へ✨その③◇◇

駅伝好きの新米工務トリイでございます☻
今日7月11日は一日、水分補給をまめにしないといけない蒸し暑さでしたね。
熱中症には気を付けたいですね。

手作りパン・コーヒーをゆったりとした雰囲気のなかで楽しめる
カフェ・スリジエ アン フルールさんのオシャンな倉庫の改装リポート続報です。
(ちなみに、私はお店のアン塩ぱん大好きです☻)
外回りの電気設備の取付も終わり、残るは塗装・出入り口のドアの改修となりました。


外壁はスギ板の鎧張り(よろいばり)

「鎧張り(よろいばり)」は、昔から雨水を防ぐことを目的に外壁に使用されてきた施工の方法です。
その名の由来の通り「鎧(よろい)」の形状のように重ね合わせ段がつくのが特徴です。


鎧張りの壁は少し懐かしい、昔ながらの雰囲気と木の風情が素敵な仕上がりになりました。
改めて家主の奥さんから、「この外壁に決めてよかった。」
と話してもらい、奥さんの喜びを見て こちらも嬉しくなりました。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★

■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP