入居済み

こんにちは~

春の山に「ワラビ」と「こごみ」採りに行って全身筋肉痛に見舞われている営業の井上です。
痛いです(><)
ただ、採っている間は実家の母と競争のように採っていたので後の事なんて考えず無心になって斜面を登ってました。

日々運動不足を感じている40代主婦です。

さて、今回は最近、我が家のお庭のお家(巣箱)に引っ越してきた夫婦を紹介させていただきます。

2年前に新築(巣箱)を設置してからというもの。その間、小鳥の入居者は全くなく、
去年はアシナガバチが入居し、我が家に騒動を起こしてくれました。

今年はなんと。シジュウカラ夫妻が入居していただき綺麗な鳴き声でお庭を賑やかにしてくれてます。


ところが。
4月に入って、鳴き声も姿も見えなくなってしまって。。。。
ちょっとガッカリしてしたら、なんと!!タマゴを産んでました。


人間の臭いがついたら帰ってこなくなっちゃうので慌てて閉めて現在はリビングから温かく見守ってます。

ヒナ達が巣立つ前までに新しい新居を用意してあげれば子どもたちも入居してくれないかなぁと新築図面を引いている井上でした。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP