+Smileをお届けしたくて

こんにちは!
ブログのタイトルが個人名になりまして初めての投稿をします。

改めまして。
Smile工房の専務をしております井上です。

まぁ。。。
専務なんて大それた肩書きはありますが。。。正直。
あまり専務らしいことなんてしてなくて。。。

そもそも専務って何なのかさえ分かってないので、「営業のイノウエ母」で良いじゃないかと思っております。

このブログはSmile工房の名付け親である「営業のイノウエ母」が日々の+Smileなことを気ままに書いていきますので、皆様の+Smileにして頂ければ嬉しいです。
ちなみに言い訳を先に書かせてもらうのですが文章能力は無いし、誤字脱字は多いし。。。
あと。
お口もお悪いので、色んな意味で不愉快にさせっちゃったらゴメンナサイ。
今後。気ままにアップしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

さてさて。初の第一回目は。。。

1/27に国富町にある法華嶽公園で行われたマウンテンバイクの「ダウンヒルシリーズ」の本戦を見に行ってきました。

朝イチに川南町の軽トラ市へ「朝ごはん」食べに行って。(試食を含む、色々な美味しいモノが沢山出てて我が家の月に一度の恒例)
食べ終えたら川南から西都~国富へ山沿いを走り国富町法華嶽公園へ!(40~50分)

昼前に到着したら駐車場はほぼ満車でした。それからグラススキー場へ歩いて移動します。
近づいてくるにつれ会場の方から軽快な口調で実況するDJさんの声が聞こえてきます。

山の斜面を凄いスピードで駆け下りる「ダウンヒルシリーズ」

リフトを備えたグラススキー場の脇につくられた約800メートルのコースを1分程度でフィニッシュする。
崖のような坂や急カーブ、ジャンプ台が随所にあり、選手たちは巧みな自転車さばきで難所を乗り切っていて。
全くの素人でもその迫力とジャンプアクションに思わず息を呑みます。
会場ではショップさんも出店していて美味しいものを確保できます。
 
少し早く着いちゃったので本戦が始まるまで往復200円でリフト券買ってちょっと展望台へ。

リフトの椅子に座るタイミングにドキドキしながら。
いざ乗車!天気も良いし、梅の花も綺麗だし春を感じながらグングン上ります。
本線に出る選手もマウンテンバイクを器用に抱っこして上がる姿はなんだか不思議な感じ。

展望台から望む景色は宮崎が一望できて最高に綺麗でした。シェラトンも見える。

ただ、今日は「野焼き」が多かったので煙のベールが掛かっててちょっと残念。

そしてちょっとした事件発生!!!

展望台の近くに石碑があり、それを読んでいたはずの娘が消えた!
一瞬すぎて神隠しかと思うくらい!
石碑に近づき捜索開始!
(赤線に注目した感のいい井上母!まさか!?と思いきや)

案の定、式部谷へ勝手に向かっていた。。。(やっと見つけたけど・・・それ道?)

やっと着いた目的地??式部が沐浴した泉↓

いやいや、こんなことをしている場合ではない!急いで戻らねば!と沢を下り山を登ります。

若干、遭難したのかと不安になる出来事はありましたが無事会場に戻ることが出来て、観戦に間に合うことが出来ました。

リフトを乗って中継までで降り、歩いてコース横まで行きます。

コースサイドでプロの走りを見ていたら、ついにキタキターーーー!!

以前、Smile工房の見学会に出店して頂いた「車楽屋輪店」のオーナーさんも激走!!

かっちょい~!!

知り合いが走るってこっちまでドキドキしちゃう。
走り終えたオーナーはかなりホッとした様子でした。
お疲れ様でした。

「車楽屋輪店」さん。また、見学会に来てくれるといいな~。

最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
また読みに来ていただけると嬉しいです。

先週からSmile工房の工務スタッフのブログも始まってます。
ぜひ。そちらも覗いて頂けると彼らも喜ぶと思うのでよろしくお願いします。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら
http://smile-kb.jp/category/events/
■迷探偵コームズの現場日誌
http://smile-kb.jp/category/media/
■Facebook
https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

宮崎市花ヶ島町649-7
電話番号0985-33-9517
HP  http://smile-kb.jp
↑↑↑↑
スマイル工房のこだわりの家づくり情報更新中

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP