◇◇知っておきたいメンテナンス◇◇

一日お仕事お疲れ様です。
沖縄地方が本日梅雨入りして、ジワリジワリと宮崎もその気配を感じられる
週間天気になってきました。現場の工程をうまいこと段取しなくてはと、うーん((+_+))と、うなっている工務トリイです。 

今日は、オーナー様のお家定期点検でした。
その際、防油マスの点検を行ったのですが、すごく手入れをされていて、言うことなしでした!すんばらしーーー!!

今回いい起点をいただきましたので、改めて今回は防油マス・メンテナンスについてご説明したいと思います。
私たちの生活環境を守る大切な設備です。防油マスを月2~3回程度清掃することで、
排水管の詰まりや臭いを防ぐことができるので、是非、掃除してみましょう。

●掃除の手順
1 あく取り網、新聞紙、ビニール手袋、ブラシ、燃えるもの用ごみ袋を用意する。
2 防油マス(台所の流しから家の外につながった、中にトラップと呼ばれる、箱状の塩ビ管のあるマス)のふたを開ける。
3 トラップ取り外しできますので、溜まったごみを新聞紙等の上に上げる。
4 マスの上部に溜まった油類をお玉で新聞紙にすくい上げる。
5 新聞紙の上で水分が十分に取れてから、燃えるごみとして捨てる。
(※防油マスはお住いの地域によって、設置義務・基準内容が異なり、お家に設置がないところもあります。)

 マスの掃除方法

↓↓↓こちらもチェック宜しくお願いします↓↓↓

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP