◆◆建方開始◆◆

こんばんわ(^O^)
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
笑顔のまぶしい日野です。
暑い日が続きますので皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。

本日は西都市のH様邸の建て方の様子をUPします。
8月21日建方、クレーン作業をしました。
まずは棟梁がお神酒で四方を清めてから工事スタートです

柱を建てて桁となる材料をつないでいきます
熟練の大工さん達の手によって工事も順調に進んでいきます(^O^)

次に屋根の材料となる母屋材を並べていき、遮熱シートを張っていきます
この時間から急に晴れてきてかなり暑くなってきました(*_*)

  

次に垂木を並べて屋根の合板を並べていきます。
その後雨が降っても大丈夫なように防水シートを張りました。
 

凄腕の大工さん達のおかげであっという間にここまで出来上がりました。
着々と進んでいくH様邸、出来上がりが楽しみです
今回は暑さとの戦いでした、私も日頃の運動不足がたたって夕方は倒れそうでした(*_*)
大工さんお疲れ様でした。
本日はここまで!!!

こちらもチェックおねがいします。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら http://smile-kb.jp/category/events/
■井上専務のSmile日記 http://smile-kb.jp/category/staff_blog/
■Facebook https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
当初はお盆前の建て方を予定していたのに、台風の影響ですこし遅れましたが、延期ををしたおかげで材料を濡らすことなく無事に建方作業の方が出来ました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP