◇◇上棟せんぐまき 西都市 I 様邸◇◇

仕事で北海道に行くことになって防寒対策に躍起になっている営業の井上です。
12月の北海道。。。(寒さハンパないやろうな)
基本的に寒いのは絶対嫌!腰も痛くなるし(おばあちゃんか!)
いざ、行くとなってから色々準備をしてますが、宮崎は基本的に雪対策の防寒用品って売ってるところが少なすぎる。
先ずは「足を冷やすな」という先祖からの警告もあるので「すのとれ」っちゅう靴をネットで買って安心している私です(初めて知った単語でした)

さて、西都市のジョイフルそばで I様邸の上棟式が行われました。
お天気もよく沢山の人に来ていただきました。

上棟式の様子
願い札を柱に打ち付けるIさま家族

家族全員の手形の願い札。屋根裏に棟板と一緒に奉納します

ぐるぐる乾杯(一人ひとりがゆっくり挨拶をしていきます)

集合写真

いよいよせんぐまきです
思ったより沢山きてくれて、もうワチャワチャです(笑)


Smile工房ならではの「当たり付き」餅を持って並ぶご近所さま

当たったよ~!
と駆けつけてくれた高鍋にお住まいのSmileオーナーのT様
T様のKちゃんも大はしゃぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP