「たまにキャンプする人」キャンパー目指す

こんにちは~!
営業の井上です。
春だけど!!春なんですけど!(#`皿’)寒くないですか?(>-<)
冬の間に色々計画立ててたのに寒くてなかなか実行できない事が多いです。

その中のひとつ。アウトドア!
こう見えて私、アウトドア大好きなんです。
小さい頃からキャンプをしていて独身時代も、結婚してからも、そして娘が1歳からキャンプデビューさせるなど、、アウトドアにどっぷりはまってます。
今では男子が居なくても実行します。どうにかなるもんです。
いつも女子3人(高2、中2)でキャンプしてます。女子トーク出来るようになりましたし(笑)

そんな私ですが、最近は「サバイバルキャンプ」から「オシャレなキャンパー」に変わろうとしています。
1歳でキャンプデビューした娘は現在、高校2年生。
そんな娘から
「ママのキャンプはさ。キャンプって言うよりサバイバル野営って感じだよね」
と言われる始末。

そう!知ってましたよ。
テントからインテリアまで、まるでオシャレなお家のようなキャンプライフされる方々を!
ランタンからチェア、テーブルから食事まで。本当にカラフルでキラキラしてて素敵なテント内。
それに比べ、蚊帳に入りゴザをひいてゴロゴロする私たちのテント。
食事はBBQか、面倒くさい時は缶詰三昧(おっさんすぎる)
娘たちは気付いたのです。見た目も大事だということに。。。。

ということで。冬の間に「オシャレなキャンパー」の知識を入れまくり、今年のキャンプライフを変えてやると意気込んでおります。
しかし、色々揃えなおそうとするとお金が掛かるもんですね。
とりあえずは今まで使っていたコールマンのテントをDODのカマボコテントへ、
そして、我が家に眠っていた古い茶箱を洗って、乾燥させて長女が塗装。

(少し色が濃かったのが納得いかなかったみたいだけど)
私が「取って」と「キャスター」を付けてキャンプ用のテーブルの完成。

今回は3/23.24にかけて宮崎県高原町の御池自然公園のキャンプ場に行ってきました。
娘の塗ったテーブルが大活躍してましたよ。
車に乗せると場所とるのが難点かな・・・

こうやって少しずつ「オシャレなキャンパー」目指して頑張ろうと思います。

★★Smile工房のイベントやブログも更新中★★
■Smile工房のイベント情報こちら
http://smile-kb.jp/category/events/
■迷探偵コームズの現場日誌
http://smile-kb.jp/category/media/
■Facebook
https://www.facebook.com/smile.blanche1111/?ti=as

宮崎市花ヶ島町649-7
電話番号0985-33-9517
HP  http://smile-kb.jp
↑↑↑↑
スマイル工房のこだわりの家づくり情報更新中

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP